2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

エヴァのキャラとかを別作品などにおきかえるスレ3

1 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2009/01/26(月) 18:23:35 ID:???
エヴァに登場するキャラ、使徒,エヴァ,(サブタイトル,主題歌)などを他の漫画などに置き換えてみましょう。

ゲーム、小説、歴史上の人物、動物・・・などマイナーな作品でも何でも結構です。

まだ既出していない作品への置き換えは特に大歓迎。
既出作品を自分なりにこう置き換えたというのももちろんよし。
他スレのコピペやネタ投下もあり。
また強制ではありませんが、
エヴァを何の作品に置き換えたのかを上の方に記載し、
さらになぜそのキャラをそのキャラに置き換えたのかの補足説明を書いて頂けると
見やすくなってていいと思います。
後、まとめサイトや過去レスに上がっている置き換えに対して、
指摘・便乗などもどんどんお願いします。

まとめサイト
http://i0208.blog72.fc2.com/

1代目スレ
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1138768935/
2代目スレ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/eva/1158058279/

↓(エヴァ以外の置き換えはこちらにどうぞ)
アニメキャラを他のアニメキャラに置き換えるスレ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1193140505/

103 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2009/07/01(水) 00:42:06 ID:???
バックトゥーザフューチャー

マーティ=シンジ(主人公)
ドク=リツコ(マッドサイエンティスト)
ジョージ・マクフライ=ゲンドウ(主人公親父)
ロレイン・マクフライ=ユイ(主人公母)
リンダ・マクフライ=ミサト(マーティ姉)
デイヴィッド・マクフライ=加持(マーティ兄)
ジェニファー・パーカー=アスカ(マーティの彼女)
ビフ・タネン=キール(悪役)
ストリックランド=根府川先生(先生)
3のラスト(未来から戻った時)にマーティに腰抜けとかいって挑発してきた奴ら=トウジ,ケンスケ

104 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2009/07/01(水) 00:44:42 ID:???
デロリアン=エヴァンゲリオン

105 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2009/07/01(水) 00:46:58 ID:???
アインシュタイン(犬)=ペンペン

106 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2009/07/01(水) 00:54:50 ID:???
何度もすみません。

ビフ・タネンの他グリフとビュフォード・タネン(各時代のビフ)もキールで。

107 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2009/07/01(水) 01:33:23 ID:???
サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣

緋雨閑丸=碇シンジ
リムルル=アスカ
覇王丸=加持
ナコルル=綾波レイ
紫ナコ=ミサト
ガルフォード=ケンスケ
花諷院骸羅=トウジ
首斬り破沙羅=カヲル
壬無月斬紅郎=ゲンドウ

氷雨返し=ATフィールド

天サムの閑丸ED=TVエヴァ最終回
(「ぼくは一人じゃないんだ!」=「僕はここにいてもいいんだ!」)

EOE=斬肉の夏
(「まだ・・・臭う・・・。あの・・・血の臭い・・・」=「最低だ・・・俺って・・・」)
(アスカ首絞め=リムルル斬殺)

108 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2009/07/01(水) 13:19:08 ID:???
>>103-106

バックトゥーザフューチャーに追加。
クララ=マヤ(ドク(リツコ)のことが好き。
リツコの愛人でゲンドウもありかもしれないが、性別の統一と既にマーティの父親としてゲンドウが使用されているため)

尚上で挙がっているおきかえはキャラの性格よりポジションが重視されているため、
今度は性格重視でバックトゥーザフューチャーを再度おきかえてみる。

(ポジション重視のおきかえから変更部分)
マーティ・マクフライ=アスカ(すぐ切れる性格上。マーティはのびたタイプの主人公とは少し違うため、
         性格上はシンジは不適切。トウジかケンスケでもありかも)
ジョージ・マクフライ(主人公マーティの父)Orマーティ・マクフライ・Jr(主人公マーティの息子)=シンジ(性格上のびたタイプで気が弱い)
ジェニファー・パーカー=ヒカリ(マーティの彼女。ポジション重視ではアスカにしたが、性格上はこういうキャラはヒカリが適任かと)
ビフ・タネン=ゲンドウ(悪い親父)

(ポジション重視のおきかえから変更なし)
ドク=リツコ(マッドサイエンティスト)
ロレイン・マクフライ=ユイ(主人公母)
リンダ・マクフライ=ミサト(マーティ姉)
デイヴィッド・マクフライ=加持(マーティ兄)
ストリックランド=根府川先生(先生)
3のラスト(未来から戻った時)にマーティに腰抜けとかいって挑発してきた奴ら=トウジ,ケンスケ
デロリアン=エヴァンゲリオン
アインシュタイン(犬)=ペンペン
クララ=マヤ(ドク(リツコ)のことが好き)

因みに、マーティ=ミサト、ドク=リツコにするのもありかもしれない。
この2人が一緒に組んで色んな時代を旅しつつ悪者と戦うにはよいパートナーだとも思う。)

109 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2009/07/02(木) 13:53:29 ID:yzEwgLjW
バック・トゥ・ザ・フューチャーの台詞をエヴァキャラで当てはめてみる。

もしもマーティがアスカだったら
「この腰抜けアマが!!」
アスカ「なんですって!誰にも…誰にもアタシのことを腰抜けなんて言わせないわよォ!」

Part2にて未来から戻ってきた変わり果てた現代にて…
シンジ「あんな酷い奴が僕の父さんだなんて…
自分はやりたい放題やっておいて、母さんに豊胸手術までさせて…」
リツコ「今はこれが現実なのよ。事実を認めなさいシンジ君。そうこの新聞を見て。
彼は未来を予知する能力があり、セカンドインパクトのことも、使徒のことも全て予言して
人々を救ったヒーローとして称えられてとか書いてあるようだけど…
実際これらは全て指令が仕組んだことだった…。
そう、彼は私の作ったタイムマシンエヴァンゲリオンを勝手に使って
過去に行き、あの人が都合のいいように世界を作り変えたの…」
シンジ「僕がいけないんだ…僕があのとき…」
リツコ「シンジ君もう過ぎたことよ。それよりも今は…」

Part2ラストで未来に返したと安心したリツコの前にシンジが現れる
シンジ「リツコさん!あ、あのさ…」
リツコ「え?あ、あなたは未来人のシンジ君!???
どうして?たった今未来に送り返したはずなのに…こんなはずでは…」
シンジ「そうだよ僕未来に帰ったんだよ。でもまたここに戻ってきたんだよ」
リツコ「なんのために…(バタン!)」
リツコはその場で倒れる。
シンジ「リツコさん!リツコさんしっかりして!!!」

Part3にて。
ビュフォード・タネン「さぁイーストウッド!出てくるんだ。約束どおり俺と決闘しろ!
今から10数える。その間に出てこないとこのババァをぶっ殺す!」
リツコ「シンジ君来ちゃだめよ!早く逃げて…」
シンジ「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ…」

110 :名無しが氏んでも代わりはいるもの:2009/07/02(木) 13:54:27 ID:yzEwgLjW
マヤに別れてほしいと告げるリツコ
リツコ「私はタイムマシンで未来から来たの…でももう帰らなければいけない…だから…」
マヤ「そ、そうだったんですね…これでよ〜く分かりましたよ…。
先輩はアタシのことが嫌いになったんですね!」
リツコ「い、いやあの…」
マヤ「アタシが嫌いになって、他に好きな人ができたから、アタシと別れてその人のところに行きたくなったんですね!!
タイムマシンとかそんな見えついた嘘までついて…分かりますよ…
あたしがそんな空想ファンタジーが好きだと知っていたから、そんな見えついた嘘ついたんですね…」
リツコ「いやその…」
マヤ「でももういいです…。アタシのことが嫌いになったのなら、変な嘘つかないではっきりとそういってくれたほうがマシよ。
うわぁぁぁぁぁん!!!!先輩のバカバカバカバカバカバカ!!!!(大泣)」

その数日後マヤはシンジとリツコが住んでいた家を訪れる
マヤ「先輩…ん?これは?タイムマシンエヴァンゲリオン…は!!!!」

一方
エヴァンゲリオン「ウオオオオオオ!!!」
シンジ「リツコさん、エヴァ暴走開始しました。」
リツコ「よし。いけるわ。これで未来に帰れる。」
シンジ「さ、もうエヴァを止めることはできませんよ。早く急いでエヴァに乗り込んでください。時間移動してしまう前に」
リツコ「ええもちろ…」
リツコは後ろを振り返るとそこにマヤの姿が
マヤ「先輩…大好きw愛してますよ。」
シンジ「リツコさんどうしたんですか?リツコさん??」
リツコ「マヤが…マヤが来た…」
シンジ「はははは…(苦笑)う、うそだろ…」

202 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)