2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

マステリー 國延伸一郎 を語る

1 :名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/24(土) 13:20:13 ID:27yYGpf50
ユーストリームでトレード実況中継実施中、(株)マステリー プロトレーダー 國延伸一郎 さんについて語るスレです。

FXのポンド円の売買を実況中継しています。
会員になると売買ルール表が配布されます。又メンタル重視でトレーダーに必要な感情のコントロール等を重視している。

7月末まで実況中継は無料開放されており大枠のルールは無料中継を聞けば理解できる。
市販の本を買えばどれにも載っているごく当たり前の基本ルールがほとんどのようである。

しかし、本当に基本ルール通り売買すれば勝てるのか? そのあたりを興味深く見ている。
無料開放の実況中継を聞いていると、確かに調子の良い日はルール通りのエントリーで、売買ポイントも明確にわかり感心する
場面もあった。

しかし、難しい場面では彼がいつエントリーしていつ決済したのか判らない時が多い。
負けたトレードは視聴者が質問しないと何もわからない事もあったし、今の持ち玉の質問を無視して答えない時もあった。
彼があえて中継中のトレードを曖昧にしてBLOG等に記載する結果を実際とは違う内容に書き換ええている
のではないか?と疑われてもしかたないだろう。

調子のいい時は誰でもあり悪い時こそ重要である。
7/23は調子の悪い時に属するのか、中継中の売買は不明確でBLOGに中継中の売買の記載は無い。
又中継終了後のトレードで「90銭抜けた」と自慢している。なんのためのライブ中継なのか?疑問に思う時が多い。
失敗から学ぶ事が重要なのに失敗を隠して客寄せ優先では信用を失うだろう。

しばらくニュートラルな視点で彼を見ていこうと思う。それなりの結論はでる。

2 :名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/26(月) 12:59:41 ID:r/IdJDpH0
私は会員なのでフルタイムで中継を聞いています。
売買記録も毎日みることができますよ。会員になればですけど・・・。

彼が公表している記録が実際の彼のトレードと等しいのか?という疑問があるのだと思います。
これって重要ですよね。実は私もそのところは注意深くみています。
BLOGに公開された売買記録を見て会員になったので疑問が生じれば確認して当然ですね。
確認して問題無ければそれでいいわけで。そうそう。

現時点で感じた事を率直に申しますと、実際の彼のトレードと公開しているトレードはおそらく別物です。
理由は以下です。

1. 中継中にエントリーしたのかしてないのかさっぱりわからない時が多い。(わかる時もある。特にタナカミノルさんがいる時)
これであれっ?って思うようになりました。言わなければ後出しじゃんけんはいくらでも可能。
2. 中継の録音を聞きなおしても、売買記録にあるエントリーをどう考えてもしているとは思えないケースがある。
中継中にそれらのエントリーには一切触れていない。というかしてないとしか思えない。
3. 「ルール通りエントリーするだけ」に引かれていたが、売買記録を見るとルールに無いエントリーで利益を得たことになっている。
中継中にこれらのエントリーは一切触れられていない。一言あれば納得するのだろうが。
4. スレ主の方からご指摘があるように中継終了後のトレードは実際にしていると確認する手段がない。(中継中でさえもですが)
5. 売買記録が証券会社の売買履歴のコピーではなくエクセルで作成されたものである。
6. 中継中のチャットで今の持ち玉の質問を複数回している方がみえたが、なぜか無視して答えない時があった。他の質問には全て回答していた。

これらの理由で(他にもあるけどとりあえずここまで)、BLOGや会員サイトに掲載されている売買記録と彼の実際のトレードが同一だと
確認できる理由はひとつもありません。逆に同一ではないと考えれば納得できますね。
結局このような結論になりました。

あくまで私個人の判断ですので参考意見程度としてくださいね。

3 :名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/27(火) 11:01:13 ID:1NMq9zMF0
たしかにトレードの結果が悪い日はBLOGに結果の掲載が無いねw。
トータルで勝つのが重要ということなら同じように掲載すべきだね。開示してるトレードの結果は客寄せのパフォーマンスか?ぐらいのところで
深入りしなければ問題ないということなんだろうな。過信する側の弱みをよく知ってるんだろうな。

4 :名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/27(火) 13:31:48 ID:1NMq9zMF0
追記します。
「出身校 琉球大学中退」ってなってるけど一応国立大学合格してる
ことになってますが、何で簡単な英語がさっぱりわからないの?
大学はタナカさん共に除籍になったとの事だけど、国立大学中退じゃなくて除籍って
常識的にありえんと思うよ。除籍だと在籍記録が無くなるから調べてもわからん。
経歴もかなり怪しい・・・。

5 :名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/29(木) 10:39:22 ID:e8BfSjxf0
BLOG更新忘れましたって書いてあるけどこれでメシ食ってるプロが更新忘れるなんて
あるわきゃない。もっとさらけ出さんとあかんよ。

6 :名無しさん@お金いっぱい。:2010/07/30(金) 23:13:53 ID:CuPkrOGW0
國延さんからは多くのことを学び感謝感謝です。
今後ご本人も塾生も共に成長されることと期待しております。

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)