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スキル=命中を廃止してくれ

1 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 05:47:59 ID:vWnj1LmN
武器スキル=WSでいいでしょ・・・
得意武器は特性で○○武器の命中率アップで段階ごとに上げればよい。

魔法スキルもスキル=命中だからサポジョブシステムの癌になっているし。
この際、魔法スキル=魔法の取得の条件でいいよ。

サポからくりとか、スキルあればメインレベルの出せるけど
lv37までの行動しか出来ないとかで。

2 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 05:48:57 ID:tlesSzis
いいよいいよだけじゃなく

なぜそうする必要あるかを書けよ

3 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 05:50:35 ID:sau6Qhhj
>>1はからくり士

4 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 05:55:08 ID:vWnj1LmN
>>2
スキル=命中にしているから
装備出来るけど、スキルありませんな、武器が扱えるようになる。
普通は、装備出来る=そのレベルで扱えるが普通。
現状じゃ運用すら出来ない。例で言うと、黒の片手剣とか、暗黒の格闘武器とか

魔法も同じで、スキル=命中だから
サポで設定した際、相当な低レベルじゃないと魔法はほぼレジスト
スパイク系もエン系も使い道すらない。
召喚&忍術だって、攻撃系は目も当てられない。

そんな現状な訳なんですが・・・・

5 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 05:57:01 ID:vWnj1LmN
最初のほう言葉ぬけてた・・・
まぁ、言いたいことはわかるでしょ

6 :ボサ樽 ◆XK7cCWM4LE :2008/11/05(水) 06:06:02 ID:0TvQpT0y
仮にそうなったとしても、弱体術くらいしか役に立たないぞw
精霊は1系(石2がいけたかも)だし
遁壱は詠唱長すぎダメ低すぎでいらない子
履行も追加効果目当てで使えるか?くらいじゃないかね。


武器も格闘はMA無いとダメダメ。
黒で片手剣くらい?ソロでのお遊びレベルな気がするけど。

7 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 06:08:12 ID:/dBPygol
からくりとモンクの差がだいぶ縮まりそうだな

8 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 06:10:43 ID:71PdWtkk
サポ学上げなくてすむようになりますね

9 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 06:12:03 ID:Kb9o/EQg
片手剣使いたいならナイトやりゃいいし格闘使いたいならモンクやれよ
攻撃魔法も同じだ、そのジョブやれとしかいいようがない
これ以上サポの影響でかくしてどうすんのよ?

10 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 06:20:27 ID:EScQzB27
サポシステムこそが、FF戦闘バランスが取れない元凶というのが良くわかるよな。
まーサポ込みでもロクな調整してないけどな。前衛のサポ白でMP100ちょっとでケアルIIたった5回分wとか
どうしろってんだ?w 

次のMMOではサポ廃止しとけ。どうせ松井・権代レベルじゃ調整できんから
普通のMMOみたいに、ジョブ役割が明確になるようにしとけ。

11 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 06:20:48 ID:ixH155zQ
サポをいろいろ楽しむのが本来の方向性だったと思うんだよね。
そういう意味ではもうちょいなんらかしらの緩和はあってもいいかと。

12 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 06:20:59 ID:zHDsfflE
スキルC以下が実用性無さすぎなんだよな
もうちょい差を小さくしろや
スキルDとかEなんてスキル無いようなもんだぞ

13 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 06:24:08 ID:zVm0L+7+
蝉スタンを38にするだけでかなり改善される気がする

癌が赤ということがよく分かるたる^^

14 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 06:25:08 ID:QC6NB7d5
随分日本語が不自由な>>1だな

15 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 06:25:13 ID:gqanU3m0
>>1は戦士だな

16 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 06:35:19 ID:EScQzB27
サポをいろいろ楽しむのが前提なハズなのに、ちょっとでも強さ・便利さが飛びぬけてると
弱体調整でメインボンクラ化w それがFF11w
シ/モで不意コンボ最強つぶし、戦/白でプロテア盾つぶし、狩/忍で何故か遠隔弱体でボンクラとかw

赤魔絡みだけは、なぜか放置だけどな〜w

17 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 06:42:31 ID:Xk5Hfvw3
むしろ少しくらいスキルで魔法攻撃力上がるようにしてけれw

18 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 06:44:06 ID:4KvPCztu
>>16
赤はな、昔スキルそのものを奪われた事があるんだぞ?


19 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 06:47:20 ID:EScQzB27
射撃の事を言ってるのか? 何も装備できる物がなかったじゃないか。
(つか、あれはバ開発の間違いだろ? バウーの収容数3と8間違えたwみたいな)

20 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 07:00:11 ID:ixH155zQ
からくりに投擲スキルとか、まだまだあるけど何がしたいのかは不明。

マトン沈んだときになんか装備させたいんだろうか。

21 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 07:02:57 ID:gqanU3m0
ナ暗獣竜青召以外の全ジョブ投擲スキル持ちだぜ

22 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 07:12:54 ID:R9eZrmcV
ストリンガー装備してるから普通は投てき使えないんだよなぁ
ストリンガー装備しなきゃマトンなんてほぼゴミだしなw

ストリンガーどうせAllJobなんだから廃止すりゃいいのに・・・

23 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 07:16:03 ID:DZ1AQ/+4
Report Dead Video

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24 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 07:16:52 ID:ixH155zQ
>>21
マトン操作用の装備が投擲スロットに割り当てられてるんだよ。

マトン使わないなら武器装備できるんだけどね・・・。

25 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 07:29:02 ID:VgxAc8vY
確か竜も昔盾スキル持ってなかったっけ?

26 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 07:31:10 ID:iQqK1V6v
RPGツクールでもやってろ

27 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 08:02:44 ID:NDVjZUlm
もう装備LVじゃなくて、装備スキルで良いよ

28 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 08:10:58 ID:N4qsEt2c
今でバランスいいと思うけどね
スキル上げは確かにめんどうくさいけど
適当にレベルだけ上げてきたやつと同等の攻撃力ってのは
自分が低い立場だったとしても萎えるわ

29 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 15:56:39 ID:EScQzB27
ホシュ

30 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 15:58:14 ID:6ygF9Dfw
今更そんなところ変更するわけないんだから解約した方がいいよ

31 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 16:00:35 ID:sZkHo66c
空蝉:参を導入する気がないのなら
空蝉:弐は38にすべきだな。

32 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 16:01:53 ID:ILT030N1
サポ分のスキルを単純にメインスキルの値にプラスってのはだめかしらん?


33 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 16:02:33 ID:PSwPE2IX
現状回復魔法スキルだけそんな扱いだな
だから白だけ食われまくってる
スキル=命中なら赤/白のパラナとかレジレジにしとけよ

34 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 16:03:23 ID:UhZ82A9n
>>30
その通りだな、>>1は何がしたいんだ

35 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 16:03:30 ID:DqypCzay
スキル上がるとダメージも上がるんだな
知らなかったよ

36 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 16:05:38 ID:Xk5Hfvw3
スキル上がると攻撃力上がるじゃないw

37 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 16:05:55 ID:0Y5CIWAE
武器スキル調整する気があるならレベルシンク導入時にやってくださるものだと思いましたが…

そもそも存在自体を忘れてるようですね

38 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 16:06:09 ID:eDV/HT0K
>>32
おいばかやめろ早くも忍者は終了ですね

39 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 16:07:07 ID:v3YkJk5T
サポのスキルの問題とかはちと勿体ないなあと思うねえ
グリモアみたいにもうちょい底上げされてほしい

40 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 16:07:13 ID:suPZ32+f
垢は元がボンクラw

41 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 21:59:48 ID:vWnj1LmN
サポでも使用に耐えうる、フラッシュとスタンを追加した時点で
仕様を変更することすら諦めている感じでしたからね、開発。

命中回避でバランス取っている不思議なゲームだから仕方ないのかもしれないけど
普通に攻防比で結構当たるけど0ダメのほうがゲームとしては正しい。

42 :既にその名前は使われています:2008/11/05(水) 22:00:58 ID:ksAFicq8
>>41
でもそれって倒せない敵は絶対倒せない
糞ゲーになるだけじゃん

43 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 02:28:18 ID:hoWwJoua
ホシュ

44 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 02:37:58 ID:vkm5zLFI
シンクカンパで主要スキル真っ白のまま75にしただけの全く使えない奴増えてるよな

そんなのを75コンテンツに連れてくる奴死ね

45 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 06:45:36 ID:89GmHhuN
サポ召喚とかで履行で連携補助だけでも出来たらいいんだけどね
召喚スキルにも命中が依存されているからそんな使い方も出来ないのが残念

46 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 07:28:16 ID:xl43YoPg
召喚スキルで履行の命中などが上がるのはスキル青を超えた場合
サポ召の召喚獣はLvが低すぎるだけぽ

47 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 07:41:29 ID:O3i9nSMF
じゃあ武器ごとに命中つけてスーパーシンプルに武器命中+自DEX/2-敵AGI=命中率で。

48 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 11:06:04 ID:E5HKf2FR


49 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 14:55:50 ID:lTsFBIFJ
スカスカファンタジーは嫌だな

50 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 14:58:57 ID:Vm27nsog
ミシック強いじゃん からくりさん

51 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 15:00:31 ID:ZMupEmpz
>>1はレベルシンク実装後増えたスキル上げしたくないだけのゆとりだろ


52 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 15:03:12 ID:m6XYDuEi
>>1
プロミ緩和でも保守ってろ

53 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 15:11:36 ID:HqlIpGcQ
スキル=命中はそのままでもいいけど
レベルが上がればスキルも自動的に青でいいような気がする。
FFの場合スキルツリーから自分でキャラスタイルを選択する方式じゃないから。
スキルを自力で上げることに意味がない。

まあ暇つぶしとか鍵取りの手伝いするときについでにスキル上げという口実にはなる。

54 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 15:13:52 ID:kCevGLCh
>>53
スキルが自動で青にならないのは、延命のためじゃないか?

55 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 15:15:51 ID:HqlIpGcQ
>>54
確かに延命といわれればそれまでだけどね(´・ω・`)

56 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 15:18:28 ID:n+ZPBzS9
>>51が真意に見えてきたw

57 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 15:28:56 ID:Nxs8xIIL
シンクやカンパで75にして
スキル上げ面倒臭い的な意図が見え隠れしてて>1に完全同意はできないが
サポにしたジョブのスキルが生かせないのは何とかして欲しいな。

FFTみたくメインの時は役に立たないがサポ時に使えるジョブ特性を導入するのはどうだろう、
(例)片手斧装備可能(戦25or獣20)
該当ジョブと同じ片手斧を装備可能になり、同時にスキルをBまで引き上げます
(元のスキルがB以上の時は無効)

58 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 15:29:19 ID:v5+XVGKJ
でももう上げるスキル残ってないっていうwwwww

59 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 15:31:13 ID:UIwKliQ/
>>57
何その超絶格差社会

60 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 15:35:52 ID:qDsZAdnh
クジャク大暴落wwwwwwwww売り込めー^^
間に合わなくなってもしらんぞーー!!!!!!!!!!!!

61 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 16:12:13 ID:GZpEX46C
>>1
>>4
また「レベルシンクでスキル上がらない」で文句言うやつらのクレームが増えるだけ


62 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 16:13:55 ID:3UySeHga
俺赤だけどスキル青いのひとつもないぜ。これ秘密な!強化すらいまだ白!

63 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 16:16:37 ID:UIwKliQ/
普通強化が一番最後に青になるよ

64 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 16:36:39 ID:ChXIbl6S
これからはナイトでラムランスだな。
最強WSペンタ使いまくりうひょーw

65 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 16:38:39 ID:3UySeHga
じゃああれだ弱体も回復も精霊も暗黒も神聖も強化も白だ!

66 :既にその名前は使われています:2008/11/06(木) 16:42:09 ID:fTGPK+iZ
ビシジーで雑魚NPCにプロ1とケアル1を連打してこい!
すぐ青くなるぞ

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